第19話 別れの時

第19話arrow_pinkテムの車に轢き殺されようとしたイ・ガクを助けるため、車の前に飛び出したパク・ハは、跳ね飛ばされ貯水池に投げ出されることに・・・。
貯水池に浮かぶパク・ハの姿を見て、イ・ガクの脳裏に朝鮮時代に池に浮かんで死んだ嬪宮の事がフラッシュバックします。



[スポンサーリンク]

引用:「パク・ハはイ・ガクをかばってテムの車にはねられ、病院に運ばれる。肝臓の移植手術が必要だと知ったイ・ガクはセナを呼び出し、パク・ハの命を助けてほしいと頼み込む。・・・。一方、テムはセナを連れて海外に逃亡する計画を進めていた。パク・ハの命を救えるのはセナだけだと知ったテムは、イ・ガクに相続した遺産をすべて渡せば協力すると約束するが...。」-各話あらすじ 第19話「約束 2人だけの結婚式」|TBSテレビ : 屋根部屋のプリンス

ついに訪れた別れ

イ・ガクはパク・ハを抱き上げ、病院に運びますが、パク・ハは肝臓が傷つき、重体になります。

一方、イ・ガク殺害に失敗したテムは、海外逃亡を画策、セナに一緒に逃げようと語っていました。
そこへ、イ・ガクからの電話がかかってきます。

セナと会ったイ・ガクは、セナにすべての事情を話して、移植手術に協力してほしいと頼みます。

セナの改心

セナから事情を聞いたテムは、「テヨンが相続した全財産を譲るなら移植手術に応じる」と言い、イ・ガクはそれを受け入れます。
しかし、テムは財産だけ奪い取って、セナを連れて密航しようと、港へ向かうのでした。

どうしても従う気持ちになれないセナの機転によって、イ・ガクはテム達の密航現場へ急行、テムの密航は阻止されます。
ついに、セナは人間としての真心を取り戻したのでした・・・。

激しく抵抗するテムですが、テヨン殺人未遂事件の全貌が暴かれ、駆けつけた警察に逮捕されることに。

パク・ハは、セナの肝臓を移植され無事に命を取り留めます。

二人だけの結婚式

こうして、現代ですべてのことが解決し、いよいよイ・ガクたちが朝鮮時代へ戻る時が近づいてきました。
イ・ガクとその臣下たちは、自分たちがいなくなったあとのパク・ハのことを心から心配し、生活に困らないよう、店をプレゼントするのでした。

しかし、パク・ハが心から願っていたのは、イ・ガクと結婚式を挙げること。
「たとえ1日でも一緒にいられるなら結婚したい。別れることが運命なら受け入れる」と言うのです。
屋上で2人だけの結婚式を挙げ、誓いのキス、そして、イ・ガクは行ってしまったのでした。

第19話の感想

ついに人間の心を取り戻したセナの助けで、テムの悪事が露見し、パク・ハも無事に危篤状態を脱することに。
罪を償うため自首を決心したセナを、パク・ハは「待っているからネ」といたわりの言葉を告げ、二人の母親もセナを優しく抱きしめるのでした。

これで、やっとセナも前世からの悪縁を断ち切れるようです。

一方、朝鮮へ帰る日が近いことを知ったイ・ガクはパク・ハの願いを叶え、「二人だけの結婚式」を挙げる事に・・・。
束の間の幸せな時間は瞬く間に過ぎ去り、ついにイ・ガクは消えてしまうのでした!

次回は、最終回・・・どんな結末が待ち受けているのでしょうか!?


屋根部屋の皇太子(Rooftop Prince)参考情報
公式サイト情報
「屋根部屋の皇太子」

屋根部屋の皇太子」は、JYJのユチョン、「イ・サン」のハンジミンが共演するタイムスリップラブコメディドラマ。
300年前の嬪宮(皇太子妃)の死の真相を追うセジャ(世子=皇太子)が家来とと共に現代のソウルにタイムスリップ!!


[スポンサーリンク]

おすすめ韓国ドラマ一覧