第18話 残された時間

第18話arrow_pinkギルナムを死に追いやり、チャン会長とも別れねばならなくなったセナは、一人部屋の中でヤケ酒をあおっています。
そこへ誰かが入ってくる気配に、てっきりテムだと思ったセナは非難の言葉を投げつけます。
しかし、そこにいたのはイ・ガクだったのです!



[スポンサーリンク]

引用:「自分の体が徐々に消えていく様子を目にしたイ・ガク。・・・現代にタイムスリップした理由がパク・ハに会うためだったということを確信し、残された時間をパク・ハのために使いたいと告げる。・・・イ・ガクと臣下3人は、テムがヨ会長の死に関わっていることを示す証拠を探し出そうとする。やがてヨ会長の遺言状の内容が発表され、テヨンに全財産が渡ることを知ったテムは・・・。」-各話あらすじ 第18話「予兆 残された時間」|TBSテレビ : 屋根部屋のプリンス

消えていくイ・ガク

イ・ガクは、遅れてやって来たテムを殴り倒し、必ず償いをさせると告げ立ち去ります。

その後、パク・ハと会ったイ・ガクは、セナとの皮肉な姉妹の巡り合いに悲しむパク・ハを慰めますが、自分の体が透き通って行くことにひどく驚きます。

そして、イ・ガクは、「現代にタイムスリップしたのはパク・ハに会うためだった」と確信し、残された時間をパク・ハのために使いたいと話すのでした。

悪事の証拠探し

イ・ガクは、臣下たちといっしょに、セナとテムがギルナムの死に関わっていることを示す証拠探しを始めます。

イ・ガクは、セナとテムがギルナムの死に関与した証拠を調べているうちに、ギルナムが死んだ日、家の前で車の事故があったことを思い出し、ドライブレコーダーに家から出た者が映っているのではないかと気付きます。

イ・ガクの逮捕

一方、ギルナムの遺書の内容が発表され、全財産がテヨンのものになると知ったテムは、イ・ガクをギルナムの殺人犯に仕立て上げることに。

イ・ガクは留置所に入れられますが、いよいよ朝鮮時代へ戻る時が近づいたのか、時々体が消えかけるのを利用して脱出。
無事、遺産を相続します。

動かぬ証拠

ギルナムが死んだ時間に、セナがギルナムの家から出て来る映像が見つかりました。
証拠を突きつけられたセナとテムは、テヨン殺害の計画をたて、パク・ハの携帯からメールを打って、テヨンを貯水池へとおびき出します。

携帯がなくなったことに気づいたパク・ハは、テヨンが貯水池へ向かったと知り、急いで貯水池に向かうのでした。

第18話の感想

止まる事を知らないセナテムの悪あがきが展開されます。

イ・ガクは、自分の体が消えかかっていることに驚き、「現代にタイムスリップしたのはパク・ハに巡り合う為だった」事を確信。
そして、あまり時間が残されていない事を知るのでした。

イ・ガクと臣下達はセナとテムがギルナムの死に直接関与している証拠をついに掴みますが、あくどいテムの陰謀で、イ・ガクはギルナムの殺人犯として警察に逮捕されてしまいます。
しかし、幸運にもイ・ガクは危機を脱出することに。

ついに動かぬ証拠を突きつけられ追い詰められたセナとテムは、イ・ガクを亡き者にしようと邪悪な陰謀を企むのですが・・・


屋根部屋の皇太子(Rooftop Prince)参考情報
公式サイト情報
「屋根部屋の皇太子」

屋根部屋の皇太子」は、JYJのユチョン、「イ・サン」のハンジミンが共演するタイムスリップラブコメディドラマ。
300年前の嬪宮(皇太子妃)の死の真相を追うセジャ(世子=皇太子)が家来とと共に現代のソウルにタイムスリップ!!


[スポンサーリンク]

おすすめ韓国ドラマ一覧