第10話 セナの前世

第10話arrow_pinkセナテヨンに抱きつくところを見てしまったパク・ハは、複雑な気持ちのまま帰路につき、家の近くでヨンスルたち臣下3人とバスケットボールをして遊びます。


[スポンサーリンク]

引用:「イ・ガクと抱き合うセナを目撃したパク・ハは、涙を流しながらその場を去る。後日、セナはパク・ハに「すべてを奪ってやる」と言い放つ...。一方、初任給を受け取った臣下3人は、朝鮮時代にいる家族とパク・ハにプレゼントを購入。パク・ハは臣下3人から、イ・ガクの妃の生まれ変わりがセナだということを聞いてショックを受ける。」-各話あらすじ 第10話「距離 つのる想い」|TBSテレビ : 屋根部屋のプリンス

イ・ガクとセナの初デート

イ・ガクはセナと初デート。

妃の生まれ変わりであるセナに告白されてうれしいはずのイ・ガクも、なぜかパク・ハの誕生日のことが気になって、デートの途中で戻ってきます。
そして、バスケットボールに加わるのでした。

新商品開発プロジェクト

一方、会長のドンマンは、セナに早く辞表を出すようにと迫ります。
そればかりか、テヨンまでも会社から追い出そうと画策し、「社員たちは、テヨンの仕事の能力を認めていない」と会長のドンマンに訴えます。

ピョ・テッス常務は、それに対抗してテヨン(イ・ガク)を理事たちに認めさせるために、新商品を開発することにしました。
セナもそのプロジェクトチームに合流します。

タイムスリップの謎

初給料をもらった3人の臣下達・・・早速パク・ハに御馳走をすることに。

そこで、皆の朝鮮時代の事を打ち明けられますが、「嬪宮(ピングン、皇太子妃のファヨンの事)の生まれ変わりであるセナ、と世子のイ・ガクが結婚すれば、きっと朝鮮に戻れる」と言う話を聞き、ショックを受けます。

パク・ハは、セナが朝鮮時代に嬪宮だったことや、イ・ガクが朝鮮に戻るためにセナと結婚しようとしていることを知り、好きになってはいけない人だとあきらめようとします。

告白のメール

でも、パク・ハはいつの間にかイ・ガクのことが、好きで、好きでたまらなくなっていました。
自分の気持ちを抑えられなくなったパク・ハは、つい「あなたが、好きです、愛してる」と、イ・ガクにメールを送ってしまいます。

慌てて、メールを削除しようとするのですが・・・

第10話の感想

ドンマン会長に脅迫され、窮地に陥ったセナの変わり身の早さはさすがというか、狡猾です。
すり寄る相手を、テヨン(イ・ガク)にいち早く変え、生き残りを図るのでした。

そして、これはパク・ハに対する宣戦布告でもあったのです。

ついに、セナの前世を知ったパク・ハ・・・
邪魔をしてはいけないと思いますが、いつの間にかイ・ガクは忘れなれない人になっていました。


屋根部屋の皇太子(Rooftop Prince)参考情報
公式サイト情報
「屋根部屋の皇太子」

屋根部屋の皇太子」は、JYJのユチョン、「イ・サン」のハンジミンが共演するタイムスリップラブコメディドラマ。
300年前の嬪宮(皇太子妃)の死の真相を追うセジャ(世子=皇太子)が家来とと共に現代のソウルにタイムスリップ!!


[スポンサーリンク]

おすすめ韓国ドラマ一覧