第04話 初めてのアルバイト

第04話arrow_pinkセナを思わず抱き絞めてしまったイ・ガクは、警備員たちによってビルの外へ追い出されます。

その頃、パク・ハは自分の青果店を開業するための準備に忙しい時間を過ごしていました。


[スポンサーリンク]

引用:セナの悪巧みによって4000万ウォンの小切手を紛失してしまったパク・ハ。・・・青果店を開くことができなくなったパク・ハに、セナは「お金を用意する代わりにアメリカに帰ってほしい」とそ知らぬ顔で告げる。パク・ハの事情を知った臣下3人はアルバイトに励むが、・・・。一方、再びセナに近づこうとしたイ・ガクはテムに殴られて海に落ちてしまう...。(via 各話あらすじ 第4話「奮闘 初めてのアルバイト」|TBSテレビ : 屋根部屋のプリンス

セナの陰謀

開店準備に大わらわのパク・ハの元へ不動産屋が現れますが、パク・ハは店の契約の残金の小切手を失くしてしまいます。
そのため、お金を払えなくなり、不動産屋から店を明け渡すように言われるのでした。

しかし、これは実はセナが、仕組んだ意地悪だったのです。

初めてのアルバイト

危機に陥ったパク・ハを助けようとイ・ガクたちはアルバイトをして資金稼ぎを手伝おうとします。
しかし、現代の勝手がわからず、アルバイト先でも大混乱!

それでもなんとか、アルバイトらしくなってくるのでした。

傷心のパク・ハ

パク・ハが目障りなセナは、アメリカへ帰るならお金を貸すと言います。

その頃、新婚旅行で韓国にやって来たアメリカの友人が、パク・ハが忘れて来たクッキー缶を持ってきてくれました。
中には、テヨンがパク・ハを描いた絵や、テヨンのものらしき携帯が入っています。

そして、パク・ハは友人から、アメリカで一緒に事業をしないかと誘われるのでした。

皇太子妃の結婚?

Rings Vowsホーム&ショッピング社では、ウエディング商品を企画。

テレビで、野外結婚式が放送されます。そこに、セナがウェディングドレスを着て登場。
セナを自分の妃、ファヨンだと思っているイ・ガクは、セナが結婚すると思って驚き、撮影会場に向かいます。

放送が終わってテムと話しているセナに、「やめてくれ!」と叫ぶイ・ガク。

テムはイ・ガクを殴って、川に突き落とします。
助けられたイ・ガクは、テヨンの祖母ギルナムの命令で、病院の特別室に入院。

知らせを受けて、パク・ハも駆けつけます。
意識を取り戻したイ・ガクは、ギルナムに「おばあさん、テヨンです」と言うのでした。

第4話の感想

セナの意地悪で青果店が開けなくなって傷ついたパク・ハをイ・ガクたち四人組がアルバイトをして助けようとしますが、ここでもドタバタ劇を演じてしまうのでした。

しかし、窮地に陥ったパク・ハを助けようと健気に頑張る姿は何か心温まるものがあります。

さて、テムに海に突き落とされたイ・ガクが目覚めて『自分はテヨンだ』というシーン・・・
なにやら異様な雰囲気ですが、テヨンの魂が乗り移ったのでしょうか?


屋根部屋の皇太子(Rooftop Prince)参考情報
公式サイト情報
「屋根部屋の皇太子」

屋根部屋の皇太子」は、JYJのユチョン、「イ・サン」のハンジミンが共演するタイムスリップラブコメディドラマ。
300年前の嬪宮(皇太子妃)の死の真相を追うセジャ(世子=皇太子)が家来とと共に現代のソウルにタイムスリップ!!


[スポンサーリンク]

おすすめ韓国ドラマ一覧