第02話 タイムスリップ大混乱

第02話arrow_pink崖から落ちたイ・ガクと臣下3人は、3百年後の現代へタイムスリップ
着いたところは、パク・ハが暮らす部屋でした。
仕事から戻ったパク・ハは、自分の部屋に見知らぬ男たちが4人もいるので驚きます。


[スポンサーリンク]

引用:「パク・ハは「宮殿に戻る」と騒ぐイ・ガクと臣下3人をトラックに乗せ、昌徳宮(チャンドックン)の前に降ろしてその場を去る。・・・空腹のイ・ガクはコンビニの店員に食べ物を要求するが、・・・留置場に入れられることに。」-via 各話あらすじ 第2話「混乱 現代にタイムスリップ」|TBSテレビ : 屋根部屋のプリンス

イ・ガクの戸惑いと勘違い

未来に移動したとは気付かないイ・ガクたちは、未知の世界に戸惑うことばかり。

パク・ハは、「宮殿に戻せ」と言う彼らを、かつての宮殿だった昌徳宮(チャンドックン)へ送り届けます。
しかし、イ・ガクたちは中に入れてもらえないばかりか、コンビニでは、高飛車な態度で「何か食えるものを出せ」と命令する為、ついに不審者として警察に拘束されてしまうのでした。

再びパク・ハの家へ

なんとか警察から釈放された四人ですが、行くあてはありません。

ところが、驚異的な記憶力を持つ秀才のマンボクがパク・ハの車のナンバープレートを思い出し、結局パク・ハの家に戻されて来ます。
パク・ハは仕方なく面倒をみることに・・・。

家では、空腹を訴える四人にオムライスをご馳走してあげますが、これが四人の大好物になることに・・・

もう一人のイ・ガク

テヨンの祖母ギルナムは、テレビ通販のホーム&ショッピング社の会長。

ある日、パク・ハは、4人を連れて、ギルナムの家からテヨンの物を運び出す仕事を手伝いに行きます。

パク・ハや臣下3人と離れ、イ・ガクが一人でいる時、お手伝いさんが来てテヨンの部屋に連れて行きます。
すると、そこには自分と同じ顔をした男の写真が飾ってあり、びっくり!

ちょうどその時、ギルナムが入ってきます。そして、テヨンが戻って来たと思い、驚くのでした。

第2話の感想

今回は抱腹絶倒です。

300年前の朝鮮からタイムスリップしてきた事が理解できないイ・ガク達の勘違い行動が炸裂。

宮殿の前で、「開門!」と叫んでみたり、コンビニで高飛車な態度で命令したり、文明の利器に「おっかなびっくり」だったり・・・
紙幣に印刷された世宗大王の絵を見て、一斉に平伏したりと爆笑がとまりません。

一方、イ・ガクは、死んだ妃のファヨンに生き写しのセナ(パク・ハの姉)にびっくりしたり、自分にそっくりなテヨンの写真をみて驚いたりしますが、それが輪廻であることにまだ気が付いていません・・・

今後、ドラマはどんな展開を見せるのか!?


屋根部屋の皇太子(Rooftop Prince)参考情報
公式サイト情報
「屋根部屋の皇太子」

屋根部屋の皇太子」は、JYJのユチョン、「イ・サン」のハンジミンが共演するタイムスリップラブコメディドラマ。
300年前の嬪宮(皇太子妃)の死の真相を追うセジャ(世子=皇太子)が家来とと共に現代のソウルにタイムスリップ!!


[スポンサーリンク]

おすすめ韓国ドラマ一覧